inserted by FC2 system

           リンク

webかわんどホームページ
        

かわんどとは


川和高校OB吹奏楽団、「かわわこうこうOBバンド」の最初と最後をとって私たちは「かわんど」と呼んでいます。
現在かわんどには正団員(学正団員含む)と、
演奏活動には参加できないけれど団を支える仲間である賛助団員、サポーター、
そして「川和高校の卒業生ではない」けれど一緒に活動をしてくれている家族団員、名誉団員、合計50名程の団員がいます。

団員にはサラリーマンもいれば自由業の人もいますし、平日夜遅くまで仕事の人もいれば土日が忙しい人もいます。
学生もサークルやアルバイトがあり、団員それぞれ生活も環境も全く違います。
ですから、いつも練習に来ている人もいれば、なかなか練習に来られず、陰の努力と短期決戦で演奏会に臨む人もいます。

そんな色々な人たちが、月1回の合奏で半数近くが集まり、定期演奏会を目指します。
そして定期演奏会では大いに盛り上がります。(演奏会終了後の打ち上げは更に盛り上がります。)

年齢層は幅広いですが、そこは同じ高校の部活で育ってきた人たちです。
自然と交流ができるし、なんというか…『川和ノリ』みたいなものがあります。
"なんとなく安心できる"コミュニティなのです。

同窓会+吹奏楽+心の許せる仲間のいる場所、それが「かわんど」です。

inserted by FC2 system